綱取り周辺について

夏場所に稀勢の里が13勝したということで、2場所連続13勝は立派だと思う。名古屋場所で優勝すれば横綱でいいんじゃないかな。14勝の優勝だとすると、13-13-14勝だから計40勝となる。13勝の優勝でも39勝。十分だと思う。ただし一度も優勝経験がないので、優勝…

舞の海のダサさについて

いったい舞の海に横綱の何が分かるというのだろう?小結一場所のみでしかも2勝13敗だった「元小結」の彼に。 川藤がイチローについて論評できるだろうか?するだろうか?歳だ、衰えたと言うだろうか?(正常な羞恥心があれば、しない) ただ神に一番近い力士を…

稀勢の里、惜しかった

全勝対決と言うことで酒を飲みながら40分以上前から待機(笑) 白鵬ファンの私だが、今回は稀勢の里応援、だってラストチャンスだと思ったんで・・・ 人生の大一番なのを客も分かっているのか、稀勢の里コールが起きかけても追随が無く。地方場所ならコールが…

稀勢の里の綱取りについて

個人的には今場所が綱取りになること自体が納得いってない。旭富士が14-13-13勝で見送られたのが引っかかっている。何故9-13勝で綱取りになるのか。しかしながら、今場所の安定ぶりを見ていると、優勝したなら上げてもいいように思える。優勝したとしてもも…

ベッキー続報と文春への文句

ツイッターで見ただけだけど、文春しつこいね。元嫁が抗議文(と文春が掲載)→本人が否定みたいな流れ?卑しい仕事も大概にしろ。 あとLineの流出は犯罪なんで、親告罪でもないし、誰か捕まるんじゃないかな。 被害届が出てないから警察が動かないという説もあ…

ベッキーの金スマを見て

非常に良く考えられた謝罪劇だったと思う。男や、若い女だったらかなり「もういいんじゃないか?」と思ったんじゃないだろうか。(嘘は言ってないが全部は言ってない(特に都合の悪い部分)と思うがそれは置いておく) 問題は主婦の反応だがどうなんだろう?やっ…

白鵬に浴びせられるブーイングについて

白鵬が変化するとブーイングが飛ぶようだ。春場所千秋楽もそうだし、今場所の琴勇輝戦でもいなしただけでブーイングが飛んでいる。 観客の質の低下が著しい。お茶屋を通さずネット販売になり、相撲のことが分かっていない癖に客面した奴らで満員御礼となって…